2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「最近よく聞く洋楽の紹介」

日本での洋楽人気は目を見張るものがありますよね。おしゃれなBGMとしても使える洋楽、かっこいい王道の定番ナンバーなど、洋楽をいくつか知っているとドライブや作業などいろいろなところで役立つはず。 今回はオーストラリア出身のアーティストTones And I…

「国際女性デー」世界には素晴らしすぎる女性の方々がたくさんいました~女性というアイデンティ、女性を取り巻く環境・問題~

3月8日は「国際女性デー」国連は1975年の国際婦人年に3月8日を『国際女性デー』と制定しました。1904年3月8日にアメリカ・ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国際社会主義会議にて「女性の政治的自由と平等のために戦う日」と提唱したこと…

「陽に始まり、陰に終わる」~奥深き日本文化 茶道の道~

ここ最近、とあることがきっかけで美しい日本文化の一つである茶道に興味を持ち始めました。お茶の基礎を築いた千利休から「和敬静寂」などのような素晴らしい精神や教えを引き継ぎいくつかの流派が生まれ、作法や所作の手順、お道具、季節感といった自然に…

今日は家に引きこもっており、まったりゆっくりと過ごしていました。で、YOUTUBEを見ていたらよく見るYOUTUBERさんが素敵なホテルを紹介していたのでシェアしたいと思います。 そのホテルというのは無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」。世界で3軒目、日本…

3月6日は「オレオクッキーの日」です。聞いた話によると、オレオはアメリカで最も売れているクッキーだそう。社名のナビスコ(Nabisco)はThe National Biscuit Companyの頭文字からとっていたんですね! というわけで今回は、みんな大好きオレオにちなんだ簡…