「最近よく聞く洋楽の紹介」


日本での洋楽人気は目を見張るものがありますよね。おしゃれなBGMとしても使える洋楽、かっこいい王道の定番ナンバーなど、洋楽をいくつか知っているとドライブや作業などいろいろなところで役立つはず。

 

 

今回はオーストラリア出身のアーティストTones And Iが発表したシングル「DANCE MONKEY」をちょっとご紹介します。2019年6月に発売され、世界各国で旋風を巻き起こしています(全英11週連続首位、20か国以上で首位)。ネット上でのコメントでも「この歌すごい中毒性がある」「歌詞が素敵」「最近よく聞く」など、日本の皆さんにも大人気です。「彼女の歌声は元気をくれるし、幸せにしてくれる」。

 

 

さて、この曲を歌っているアーティスト、トニーワトソンは、ニューサウスウェールズ州というサーファーに人気のビーチがある小さな町で、ほんの1年前まで路上ライブをしていました。彼女はオーストラリア出身のアーティストで、ビクトリア州メルボルン沖モーニントン半島という自然豊かな街で育ちました。

 

彼女を一躍有名にしたこの「DANCE MONKEY」は、彼女が無名の頃、路上ライブで足をとめて踊る人々との交流をえがいたもの。その喜びとエナジーをとらえた開放感あふれる自由なナンバーとなっています。彼女の力強い歌声も印象的。

 

 

これからのTONES AND Iの活躍がとても楽しみです。