今日は家に引きこもっており、まったりゆっくりと過ごしていました。で、YOUTUBEを見ていたらよく見るYOUTUBERさんが素敵なホテルを紹介していたのでシェアしたいと思います。

 

 

そのホテルというのは無印良品のホテル「MUJI HOTEL GINZA」。世界で3軒目、日本初の「MUJI HOTEL GINZA」を、カップルYOUTUBERのJULIDYさんが実際に宿泊し、雰囲気や過ごし方を提案していました。

 

 

非日常を連想させるようなこだわり抜いた世界観でカップルのおしゃれな日常やファッション、メイクなど幅広いジャンルの動画を配信しているJULIDYチャンネル。見ているこっちまでがおしゃれな気分になれるのでぜひ見てみてね。

 

 

「アンチゴージャス、アンチチープ」をコンセプトにしたMUJI HOTELは、扉を開けた瞬間、天然素材の木、石、土、布を中心とした内装で無印良品の世界観で包まれる。シンプルで洗練されたやさしい空間がすごく素敵。

 

 

お部屋も空間を楽しめる広いつくりで、ヒノキのいい香りがゲストを迎えてくれる。天然のアロマ。畳スペースもあるところが日本らしい。外国人の方も大喜びのポイント。アメニティも無印良品で統一されていて、シャワールームもトイレもきれい。宿泊部屋にはタブレットが置かれていて、室内環境はすべてこれで操作できる(照明の明るさ調節や、カーテンの開閉など)。操作もいろいろ楽しい、最先端。お部屋には無印良品の超美味しいお菓子でおもてなし。甘いもの大好きな女子にはたまらなくうれしい。

 

 

 

・・・と、私自身がMUJI HOTELに足を運んだかのような気分になりながらしばらくの時間タブレットとかなり素敵な時間をともにした。リフレッシュ。

 

 

このMUJI HOTEL、建物の半分が宿泊施設で、もう半分は無印良品の雑貨屋さんや、レストラン、衣料品などを販売する店舗。このMUJI HOTELだけで一日中楽しめる。無印良品好きには最高のアミューズメント施設。

 

 

今年行ってみたいところリストの仲間入り。